Human ヒューマンアカデミー

メニュー

受講生・修了生の声

ブライダル講座 受講生

北条 友美

人生に迷いはつきものですが、迷って立ち止まってばかりいては何も変わらないと思い…

通学のきっかけ
学生時代からブライダル業界に行きたいと思っていました。新卒でのブライダルへの就職はうまくいかず、現在の仕事は銀行の法人営業。幅広い業務に刺激とやりがいを感じていたものの、自身の結婚式をしたことでブライダル業界への想いが再燃しました。転職を決意したときに、一生に一度の大切な結婚式をするお客様にとっては私が転職したてだろうが、同じプロ。そんな人生の一大イベントである結婚式をサポートする立場として、何も知らないでは許されない。そう思い事前にベースとなる最低限の知識を身につけておくべきだと感じ、講座の受講を決意しました。
ヒューマンアカデミーに決めた理由
(1)就職実績と就職支援体制がしっかりしていること
(2)優秀な講師の方がいらっしゃること(私の場合、受講相談のときに実際にその講師の方とお話させていただくことができました)その二点に魅力を感じて決めました。
授業、仲間について印象的なこと
同じ業界への目標を持つ人たちと一緒に集まれるのは自らのモチベーションアップにも繋がり非常にいいと思います。自分ひとりでがんばるよりも断然やる気がでます。
講師について印象的なこと
実際に現役のプランナーとして今もご活躍中の方が講師をされていて、こんなことが良かった&あんなことがあって大変だったという生の声を聞くことができて、未経験の私たちには非常に勉強になります。それに毎回様々なケースのお客さまのエピソードを話していただけるので、毎回の授業がとても楽しみです。
スタッフとの関わりで印象的なこと
サポート体制が抜群で強い味方がいるような気がします。何でも困ったことがあったら相談しやすい雰囲気があるのも魅力。
校舎について良かったこと
駅から非常に近くとても通いやすいです。
将来の夢・目標
あなたがいるところで結婚式をしたかったと言ってもらえるウェディングプランナーになること。新郎新婦の世界で一番幸せな瞬間をサポートし、新郎新婦はもちろんご両親・ゲストの方、私に関わる人全員が幸せになれる空間を生み出すことが目標です。